現役保険営業マンが勧める「やめる保険」

もう保険に入るのやめませんか

現役保険営業マンがオススメする通販で選ぶ「定期保険」

終身保険とほぼセットで、あるいは真逆で検討するのが「定期保険」である。

 

定期=「期間が定まった」という意味になり、前回の終身とは逆で保障の期間が

 

設定の期間で終了する。

 

また貯蓄性はほぼなく、いわゆる掛け捨ての保険である。

 

しかし保険料(掛け金)は終身保険と比べ、はるかに安い。

 

主に準備するケースとしては、結婚された後の奥様やお子様への保障の準備として

 

割安な保険料で大きな保障を準備する際に加入されるケースが多い。

 

シンプルでわかりやすい保険で、実は最近では終身保険よりも定期保険を

 

検討するお客様が多くなっている。

 

保険は保険、貯蓄は貯蓄として、貯蓄を保険ではなく別で考える方が増えている

 

からであり、そういった意味では定期保険は割安で都合がいいと言える。

 

では定期保険のオススメ商品はと言うと、、、

 

これは最近は非喫煙料率といって、定期保険にはタバコを吸わない方用の保険があり

 

これは普通の定期保険よりまた更に割安な保険料になっているものがあり、

 

その非喫煙料率を踏まえて考えると、メットライフ生命の「スーパー割引定期保険」。

 

これが現状定期保険の中で一番割安だと思われる。

 

保険金額や保険期間も細かく設定ができるのでタバコを吸わない方は迷わず選択する

 

保険だと思われる。

 

喫煙がないことの検査結果が必要になるのでそこは注意しなければならない。

 

喫煙されている方はライフネット生命の「かぞくへの保険」かオリックス生命

 

「ファインセーブ」がいいのではないでしょうか。

 

これらは割安なのほもちろん、保険期間の設定が90歳まで可能となっているので、

 

より長い90歳までの保障を準備できる。

 

(スーパー割引定期保険の保険期間の設定可能期間は80歳まで)

 

この定期保険から派生した保険に「収入保障保険」があるが、こればまた次回に案内

 

したいと思う。