現役保険営業マンが勧める「やめる保険」

もう保険に入るのやめませんか

保険営業マンはやっぱりいらない

久しぶりの投稿です。

 

ちょうど1ヶ月ぶりになるでしょうか。

 

単にネタがなくなったというのが主な理由ですが。

 

改めてお伝えしますが、もう保険営業マンはいらない時代です。

 

例えば法人の節税目的で加入していた保険も、今ではその効果が著しく低下し、

 

経費(損金)に算入する割合もかなり低下しました。

 

以前法人契約の際は保険営業マンの提案が必要であると伝えましたが、

 

はっきり言って今後の法人契約においてももうネットで加入する、もしくは

 

ネットからの加入にあたり、複雑な面においてのみ保険会社の契約担当(社員)

 

みたいな人間が出向く、もしくそのお客様に来社していただき対応するといった

 

流れでよいと思われる。

 

現在でも法人契約に限らないが、以前として保険営業マンの巧みな話術により

 

必要のない保険や高額な保険に加入してしまう状態は続いている。

 

そこには多額な報酬が発生し、たかだか保険営業マンが高級な自動車に乗って

 

見栄を張っているのが私はどうしても納得がいかない。

 

保険営業マンである私が「保険営業マンごときが」と思う。

 

稼ぐ為に保険営業の世界に入った人間が「お客様の為頑張ってます」みたいな

 

外面でいるのに、実際は自分の成績の為に保険をコロコロ乗り換えしている

 

保険営業マンは以前として無茶苦茶存在する。

 

保険会社もそういった状況をゆるしているのもどうかと思うが。

 

保険業界も早くシステマチックな申込形態を一般化すべきだと思われる。

 

人をなくしてシステムで対応する業界は増えてきているが、保険業界こそまさに

 

早く対応すべきである。