現役保険営業マンが勧める「やめる保険」

もう保険に入るのやめませんか

保険営業マンの仕事術②「テレアポ」

「飛び込み営業」と並んで気合いをいれて臨む手段が「テレアポ」である。

 

テレアポはその名の通り、ひたすら電話をかけまくってアポイントを取る手段だが

 

飛び込み営業同様、基本的には断られまくる。

 

私は顔がみえない状況で知らない人と話すのに抵抗があった為、ほぼやらなかった。

 

しかし飛び込み営業と異なる点は、移動がなく、次の番号次の番号と順番にかけて

 

いく作業なので、数をこなすという点では飛び込み営業よりもメリットがある。

 

飛び込み営業同様確率が低い手段なので、その確率をあげる為に事前に資料等を

 

郵送したり、ポスト投函した後で電話するケースもある。

 

テレアポ」もメンタルが非常にやられるので、ある意味自分を機械化して淡々と

 

やっていくしかないが、こちらもだんだんコツを覚えて確率は上がってくるとは

 

思われる。

 

しかしなかなか続かないのが現実である。